ファミリーマート 西新橋1丁目店/店長 井上さん にインタビュー!

あったかい求人張り紙(看板)を書く人はやっぱり、あったかい人でした

ぽけじょぶ運営部です。今回は初めての試み・・・
気になる求人張り紙・看板のお店にお邪魔させて頂きました。

そのお店、第一弾は・・・
ファミリーマート 西新橋1丁目店さん。

ファミリーマート 西新橋1丁目店

気になった理由は至って明確。このユーモア溢れる看板にスタッフ一同(みっけ含む)惹かれ実現致しました♪
お忙しい中オーナーの井上さんにご協力頂きお話を伺いました。

運営部
はじめまして。今日は宜しくお願いします。
井上さん
宜しくお願いします。
運営部
いきなりなのですが…あの看板はどなたが書かれていらっしゃるのでしょうか。面白い看板・優しい雰囲気の看板がいつも書かれていて、いつもこちらの看板を見るのを楽しみにしてるんです。 あの看板は・・・[井上さん]が書かれてるんですか??
井上さん
実はあの看板を書いているのは当店の副店長でもある、わたしの妻が書いてるんです。
運営部
そうなんですか!!?奥さんはあのアイディアをどこで考えられてるんですか?
井上さん
あの看板は週に1度の更新と決めていて、いつも家の中で妻と話して「来週はどうしようか~?母の日が近いよね?GWもこれからだよねー。」と話してその時に相談して、その後に実際に決めているのは副店長なんですよ(笑)
運営部
そうだったんですね!お子さんのお誕生日の時に、看板にその事が書かれていたのはお母様の愛だったんですね❤
井上さん
それは僕です(笑)勝手に書きました(笑)Twitterでもその話題でお客様からもコメントを頂いたりして、、(笑)

ファミリーマート 西新橋1丁目店

運営部
可愛い娘さんのお誕生日は大事ですよね♪優しいお父さんでもあり、こんなに大きなお店のオーナーさんの井上さん、尊敬致します!
求人メディアでなく看板も使われているのはなぜなのでしょうか?
井上さん
インターネットの広告は今も使っていますよ。応募も来ますし。でも、やっぱりあの手書きの看板を見て、どんなお店なんだろう?とか楽しそうだな。と思って応募してくれたら嬉しいなと思って。
運営部
働き出す時ってきっとどんな所なんだろう・・・とか不安が沢山ありますもんね。その気持ちを考えて書かれているって分かって更にこの看板が大好きになりました☆
最後に、何故お忙しい中でも毎週看板を書こうと思われているのか教えてください。
井上さん
毎日同じところ通る方や使って下さるお客様が、通りがけにクスッと笑って下さったり、その看板でちょっとでも楽しい気持ちになって頂けたら良いなと思っているんです。楽しい気持ちになるお手伝いが出来るのであればこちらも書き甲斐がありますし。因みに・・・娘の誕生日は別ですけどね(笑)
運営部
井上さんのその優しいお気持ちは絶対に通りすがりの方にも、伝わっていると思いますし、伝わっているから我々もお邪魔させて頂きました(笑)これからも素敵な[井上さん]と奥様の立て看板を見られる事を楽しみにしてます☆今日はありがとうございました。最後にもう一個お願いしても良いですか?
みっけの事をだっこして看板と一緒に写真撮りたいのですが・・・?
井上さん
モチロン良いですよ☆
運営部
ありがとうございまーす!みっけ、ちゃんとこっち見て!
(それでは・・・素敵な看板みーっけ!パシャリ)

ファミリーマート 西新橋1丁目店

優しくだっこして頂き、ご満悦なみっけでした❤

今日は本当にありがとうございました♪
やはり、思った通り書いている人やそれを考えている人のイメージは、
求人張り紙や看板にそのまま表れるものなんだという事を我々も再認識致しました。

ファミリーマート 西新橋1丁目店

店内にはお客様の温かい声が書かれた目安箱が☆

想像通りの優しくてユーモア溢れるオーナーの井上さん、本当にありがとうございました☆